Adobe Reader 11



Adobe Reader 11でPDFファイルにテキストがかけるようになったとのことなので試してみました。

下記のようなPDFに入力してみます。
 01




PDF構造解説
PDF構造解説

posted with amazlet at 12.12.06
John Whitington
オライリージャパン
売り上げランキング: 283216


左から3番目のアイコンをクリックします。

02

右側に下記のような表示がでるので、【テキストを追加】をクリックします。
03 

ツールーバーが表示されます。
04 

【テキストを追加】がへこんでなければ、【テキストを追加】をクリックします。
PDF内の書き込みたい場所をクリックします。
書き込みたい内容を入力します。

下記のようにPDF内にテキストが書き込まれます。
05 

【チェックマークを追加】でやると、下記のようにチェックマークを書き込むことができます。
06

無料でも、書き込めるようになったのはいいですね!
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次