amazon workspacesでコンピュータ名を変更してはいけない

amamzon workspacesで、イメージを取得しようとダッシュボードを確認したところ
下記のようになっており、大分焦りました。

workspaces_dashboard

 

Unhealthy・・・なぜ
と思い、Troubleshooting Amazon WorkSpaces Administration Issuesを確認していたらこんな一文が!!

  • The computer name of the WorkSpace has been changed. This prevents a secure channel from being established between Amazon WorkSpaces and the WorkSpace.

管理しやすくするために、コンピュータ名を変更して、ADユーザとコンピュータの管理ツールを使って、
そちらでも変更していたのですが、これがよくなかったようです。
コンピュータ名を元に戻し、再起動してしばらく時間がたったら、ステータスが、Availableに戻りました。

ステータスがUnhealthy状態だと、イメージも取得することができずとなるため、
イメージ取得エラーとなる場合には、このあたりを確認するといいかと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次