IDCFクラウドでコミュニティテンプレートを公開してみました!

IDCFクラウドでコミュニティテンプレートを公開してみました!

以前の記事から時間が空いてしまいましたが、IDCFクラウドでテンプレートを公開してみました。
前回の記事で、発行者情報申請までしたのでその続きです。
無事に発行者申請が完了したので、テンプレート公開作業を行ってみます。

  1. [コンピューティング] → [テンプレート] → 公開したいテンプレート名をクリック
  2. 【公開】をクリック
    (公開する前のスクリーンショット取り忘れました^^;)
    01
  3. 必要情報を入力し、規約を確認し同意するにチェックを入れます。
  4. 【公開する】をクリックします

これだけだと全ゾーンでテンプレートが利用できないので、各ゾーンへテンプレートをコピーします。
公開したテンプレートは、容量の課金が無償になるようです。

  1. テンプレートの名前をクリック
  2. 【コピー】をクリック
  3. コピーしたいゾーンを選択し、【コピーする】をクリック
    03
  4. 確認ダイアログがでるので、【はい】をクリック
    04

 

テンプレートがコピーされると、下記のような形で複数リストされます。
これ数が増えたらとっても見づらくなると思うので、同じテンプレート名をまとめるとかにしてくれると嬉しいですね。

06

テンプレートが公開されたか確認します。

  1. [テンプレート] → [コミュニティテンプレート] をクリック
  2. 公開したテンプレートが表示されていることを確認
    05

わーいわーい!テンプレートが公開されてました!
公開するってしてから公開までがとっても早い!!

コミュニティテンプレートは便利ですが、利用は自己責任ですので、よく確認してから便利に使いましょう!!

さて、Morio Dojoに申請してみようかな(^^。

OSSで資産管理カテゴリの最新記事