Dynamics365 イベント参加登録時にリードを作成されないようにする

NO IMAGE

おもいっきり失敗しました(笑)

過去のイベント参加者をインポートしていたのですが、
大量にリードにも登録されてしまいあわわしてました。

Dynamics 365 Marketingを利用してイベントを作成するとデフォルト状態ではイベント登録がされると自動的にリードが作成されます。
性質上正しい動きだとは思いますが、今回みたいにインポート処理等ではリードが大量生成されてしまい邪魔なだけです。
そのため、イベント登録されてもリードを生成しないようにします。

このdocsにリードレコードが生成されますって記載されています
https://docs.microsoft.com/ja-jp/dynamics365/marketing/set-up-event-portal#set-registration-options

やり方は簡単

  1. イベントから対象イベントを開きます
  2. 「Webサイトとフォーム」タブをクリックします
  3. 「イベント登録のためのリードの作成」を「いいえ」に変更します。
  4. 【保存】をクリックします

 

この状態でインポートすれば、リードが作成されることなくイベント登録のみがされます。

 

Marketingカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。